マスターの茶情報


ハワイ コナ終了のお知らせ

*Θ_Θ* 毎度、ありがとうございます。
おかげさまをもちまして、
ハワイ コナは完売し、終了致しました。
ご愛飲頂きありがとうございました。

自家焙煎珈琲豆販売

自家焙煎コーヒー豆を店頭で販売しています。

ご希望の豆の種類、グラム数をお申し付けください。
多めの量をご希望の方は、あらかじめご予約ください。

【 豆の価格 】

50g → 350円より +豆袋代 一袋 31円

※ 容器をご持参いただくと袋代はかかりません。


豆取り扱い説明

この度は、タムラ珈琲をお買い上げ頂きありがとうございます。

タムラ珈琲は、スペシャリティー・コーヒー豆を、ご注文を頂いてから焙煎し、 焙煎したての豆を専用の袋にてお届けしています。 いつもより、多めのコーヒー豆を、中粗挽きで挽いて、お楽しみください。

コーヒー豆をjazz in "B♭"までお持ち頂ければ、無料で豆を御挽き致します。

【 おいしい飲み方 】

タムラ珈琲豆の保管は専用の袋のまま、常温が最適です。焙煎したての豆を袋詰めにしてありますので、十分に日持ち致します。

冷蔵庫等に保管する場合は、コーヒーを飲む前に豆の温度を常温に戻して下さい。

豆の温度が冷えた状態のまま抽出しますと、豆が膨らまなかったり、酸味が強く出たり、味が薄くなったりします。

焙煎したてのコーヒー豆は、焙煎後も炭酸ガスを発生して活きています。専用の袋が膨らんでくるのはそのためです。時々チャックを開けて炭酸ガスを外に出して下さい。

第113回 第114回 第115回 第116回 第117回 第118回
第119回 第120回 第121回 第122回 第123回 第124回

  第 1回~第12回はこちら | 第13回~第24回はこちら
  第25回~第36回はこちら | 第37回~第48回はこちら
  第49回~第60回はこちら | 第61回~第72回はこちら
  第73回~第84回はこちら | 第85回~第96回はこちら
  第97回~第112回はこちら | 第113回~第125回はこちら
    第125回~第136回はこちら | 第137回~最新回はこちら
                          
第125回 2016.12.23.

田村が、年に2回醤油を買いに行く所。
こんな素敵なお店が、自宅のすぐ傍にある。
素敵でしょ♪(* ̄  ̄)b

この醤油屋さんの建物が、国の登録有形文化財になりました。
凄いでしょ!(^^)

なんだか、嬉しい!




■明治屋醤油(浜松)
 明治初期創業の醤油(しょうゆ)醸造元で、醸造の歴史を伝える現役の建物3件が登録対象。
店舗兼主屋は主屋部が明治前期、店舗部は1917年の建造とみられる。
平屋の2棟が並列になっているが、内部では部屋が3列に並ぶ特徴的な構成になっている。
33年建造の離れは書院造りで、かつては応接室や集会所として使われた。
床柱にはタガヤサン、違い棚には水目桜と内装に高級材が用いられている。
醸造所は増築が繰り返され、明治から昭和期までの建物が複雑に入り組む。もろみ蔵部は昭和初期の鉄筋コンクリート造りになっている。


今年の12月は、もっと凄い事が!
稲葉さんと僕のツーショット!
さらに、なんと稲葉さんが田村のフォデラを弾いている!
家宝 ( ̄一* ̄)b




さらに、凄い事は、今日が23日。

来年も宜しくです。 (=´ー`)ノ 

第124回 2016.11.30.

なんだか、最近忙しい感じが、、
一日が短いような、、、
けっして、『えらいこっちゃ』の遅刻の言い訳ではない。

11月も、もうすぐ終わりの頃といえば、『ボジョレヌーボー』
田村は、ワイン好き、、というよりピノ好き。
ので、ボジョレに限らずヌーボーは、嫌いではないが、好きではない。
ワインに感じない。
自分で買ってまでは、飲まない。
でも、頂き物は大事に飲む!
( ̄∇ ̄*)ゞ

昨年は、あのゴローちゃん監修のボジョレヌーボーを頂いた。
ゴローちゃん?、、、でも、頂き物は大事に飲む!

うまい!(* ̄0 ̄*)ノ
美味い!
初めて、ヌーボーを美味いと思った。
なんと、ヌーボーらしからぬ、ワイン。
ボディがあり、フルーティー!
まるで、ビラージュのようだった。
で、頂いた方には失礼だが、気になり値段を調べた。
コストパフォーマンスは奇跡だ!!
さすが、『711』!
ナイス ( ̄一* ̄)b


ので、今年は自分で初めて買って、、、
と思っていた矢先に、頂けた!
大事に、飲んでみた。

うまい!
美味い!!
ウマーイ!!!
d( ̄◇ ̄)b グッ♪
今年は、去年と違い、ボジョレのストライクゾーンのど真ん中。
なんとヌーボーらしい、清々しい。
さすが、『711』!
ナイス ( ̄一* ̄)b
相変わらず、コストパフォーマンスは奇跡。

今年は、いったい誰が監修を、、
おー!この写真の男が、こんな素敵なワインを、、、
と思ったら、ただの宣伝をしてる方のよう、、

『711』さん、
来年が楽しみです。
もしよかったら、僕が、監修をψ( ̄▽ ̄)ψ



半田山公園の木々が、一斉に色付きました。
昨夜、秋が降りて来たようです。
もう、1年経つんだ、、

第123回 2016.10.26.

もうすぐ11月
いろんなものが終わって、始まっていく11月
途中で、両方が同居する
混ざって解け合うのではなく、それぞれがちゃんと存在してる
去年は、顏の左側が暑く右側が冷たかった

B♭.の、もうすぐ11月は
コナが最後の焙煎になった
今、お店にあるだけで終了!
まだの方は、是非味わってみて下さい
とても優秀な豆だった
ただ、少しだけ木が若い感じがした
来年以降がとても楽しみ
出合えるかな!

浜松ジャズウイークが無事終了
今年の1番の印象は、
この小さなB♭.で、ビッグバンドのライブがあった事
よくメンバー全員入って、お客さんも入ったな~
もう、夢のよう

そして、始まった事
従業員がいきなり
『マスター!B♭.Tシャツ作っていいですか!?』
えっ!?(急に、また、何で、、)
でも、これも経験
『やってごらん(^^)』
『やるなら、躊躇せず、全部自分で、そのかわり失敗OK!(^^)』
を、言い渡して

自分で、デザインして、業者と相談して、本当に最後までやりきった!

今年の1番の11月




白髪、多くなったな~
黒髪、少なくなったな~

第122回 2016.9.29.

ポケモンGOを始めてから、歩くようになった。
システムが歩かなくては、どうにもならないシステムだからだ。
歩くようになって、
歩けなくなっていたな~、
歩かなくなっていたな~、
を感じた。

だんだんとずるくなって、
寒いから、
暑いから、
花粉が飛んでいるから、
忙しいから、
と、歩かなくなる理由はたくさんあって、歩かなくなっていた。

それが、だんだんと歩けるようになってきた。
ポケモンGO のお陰で、血糖値が下降ぎみである。

何年か前に、人工透析に国の医療費が莫大な金額がかかっていて、
だんだん増えているという記事があった。
田村もその予備軍。
厚生労働省という所が、やっきになってメタボ対策を行ったが、あまり効果がなかったみたいだ。
田村もあまり耳に入らなかった。
しかも、日本ばかりではなく、先進国では高齢化社会に移行する中、医療費の増加は問題になっているらしい。

<田村劇場>
A国『どうしよう、、このままでいくと将来我が国は、医療費で破産してしまう。』
B国『人ごとではない、私達の国も同じ傾向です。』
C国『今すでに、予備軍はもちろんだが、もっと若い世代から、意識を、、、』
D国『メタボが治ったら、賞金を出したらどうかな、、』
E国『・・・。』
F国『もっと老いも若きも自主的に、、、何かないかな、、』
N国『我が国にポケモンというのがあって、実際に外を歩いてモンスターをゲット、というゲーム、どうだろうか!』
N国『スマホを使って無料で!』
全員『ナイス ( ̄一* ̄)b』


なんて事、あるわきゃないか!
(⌒▽⌒)

絶対に、、、

それより、
朝、晴れていたから、持たないで出た。
10月が近くなって、少しだけ高くなった空を見上げると、、曇ってきたな~
田村には、こっちの方が大事。
傘が無い。


さて、雨が来る前に、ボールを!

第121回 2016.9.1.

『マスター!ウォーキングするんだったら、近くにして下さい!』
『マスターにお客さんが訪ねて来たり、珈琲の質問が、、、グダグダ』
うるさい、、と思うが、従業員の言う事にも一理ある。
と思い、近くの公園の外周を歩く事に変更。
一周400mくらいはある公園。
確かに、いきなり雨が降ってきたりすることもありで、すぐB♭. に帰ることもでき、いろいろ安全。
だがひとつ、歩いていて景色が変わらないのが、、、退屈である。
今迄は、常にルートを変えて、360°の散策である。
少しずつではあるが、葉っぱの色や風の変化などを楽しみに歩くのが楽しみだった。
な時に、従業員が『マスター、散歩のお供にポケモンをどうですか?』

夜になると公園の周りにわらわらと人が集まって来る。
あれ!である。
みんな、ゾンビのように歩いている、あれ!
B♭.に勝手に車を置かれたりで、あまり印象は良く無い。
あれ!を見て、こんなものは絶対にやらない!
と、思っていたが、散歩の時の退屈が少しはと思い、従業員に教えてもらい、始めてみる。
都合良く、近くの公園はポケストップが4カ所ある。
ぐるぐる周りを歩くだけでボールがいくつもたまる。
ゾンビ達を見て、あ~、、今日もいるいると、斜め見していた田村が、今度はやる側になったら、『何が悪い!』と、景色が変わる。

ふむ、、なるほど、世の中ほとんどがそんなものなのかもしれない。
茶筒を上から見れば丸、横からみれば四角、
丸だ四角だと言い争っても、両方共正解だから、治まりはつくはずもない。

何年かすると、きっとポケモンもセピア色になって、今の田村の昭和に
(^^)
そんな事を考えながら今日もスマホ片手に公園に、おっ!時々、冷たい風が(* ̄。 ̄*)

そっか、今日から9月か

セプテンバー ステップ♪
(^^)

第120回 2016.7.28.

ブブー ブブブー
ん~(*+_+)眠い
朝から携帯が、、、ほおっておこうか、、
今日は ん~ 何曜日だっけ( ▽ )o〇O
火曜日か、、まっ大事な用事かも、、
メールか、
生徒さんからの、レッスンの休みの連絡だった。
あと、1時間先がいつもの起きる時間。
でも、目が覚めちゃった。
そういえば醤油屋から今年の仕込みができたとハガキが届いていたっけ、、
せっかく早起きしたんで、行ってみよう。

田村の自宅から徒歩15分くらいの所に『明治屋醤油』がある。
歴史は100年、
自社農園で栽培した茶大豆を杉桶で3年寝かせる天然醸造醤油。
最近多いダシが入った美味しい醤油、濃厚な醤油。
とは、正反対なシャビシャビのサラッサラの醤油。
昔ながらの醤油らしい醤油。

ガラガラ
古い引き戸を開ける
『こんにちは~』
奥から『あ~田村さん、いつものね(^^)』
『最近ね、大豆がね、とれなくなってきて、次回から1瓶20円値上がりしちゃうよ、ごめんね~』
田村的には、何も問題無い。
いつもと同じ、『火入れ』6本と『生』を6本買って帰る。
それぞれ1本ずつを手元に置いて、あとは日頃お世話になっている方へ

どれどれ、今年はどんな味。
夏の代表『冷や奴』に、たらり。
うん、美味い! ( ̄一* ̄)b
今年も、良い醤油。

・・・。
うん?
あれ、俺、今、豆腐を食べてるんだよな、、、
まー、そんなのどーでもいいや
チリ~ン

ここのところ、ちょっと忙しくて、思いがけず頂いた休みに、
忘れかけていた音が聞こえたような気がした。
(* ̄。 ̄*)


<明治屋醤油>
http://meijiyashouyu.com/


第119回 2016.6.29.

辛い食べ物が、だ〜い好き♡
唐辛子、胡椒、ワサビ、タバスコ、み〜んな平気
(* ̄- ̄)
と言っても、○○いちのカレーの辛さ3〜4が限度だから、まーしれたもの
ちなみに辛味は味では無く痛みだそうだ
あの辛いは痛覚で感じてるのだそうだ
それでか、辛いのを和らげようと砂糖を入れても、辛いのは


田村のラーメン好きは、知ってる人の間では国際級
昔、友人とラーメンを食べに行った時の事
友人が、つけ麺を注文した
田村、よせばいいのに、つけ麺を食べてる友人にナンクセをつける
た『つけ麺って、食べてるうちにぬるくなって、熱い
か冷たいかはっきりしないじゃないか、、くどくど、、』
友『それがいいんです!』
た『・・・。』
これは完全に田村が悪い
しかも、田村、つけ麺を注文した事がない


先日セ○ン○レ○ンに、夜のお酒のアテを買いに
今日は、ワインをやめて、カロリー0のビールにしよおっと
と物色していると、あのつけ麺が並んでいる
セ○ン○レ○ンに一目置く田村
ラーメン専門店のつけ麺は食わないくせに
セ○ン○レ○ンだけに気になった
しかも、常温に置いてあるから超ぬるい
よし、買う

家に着き、まずはビールを冷蔵庫のカチカチに冷えるコーナーに
買ってきたつけ麺、広島風って書いてある
つけ麺って広島が、、広島ってつけ麺の(・_・?)
まっいいや
指示通りに薬味を取り出して、、
取り出して( ̄◇ ̄;)エッ
このたぐいの薬味って、申し訳ない程度に普通は入っているのだが
赤唐辛子の量が半端でない
小瓶に入っている唐辛子三分の一(ちょっとオーバー)くらいあるんじゃないかな〜
でも、こーゆーコンビニ物は、普通、薬味を全部入れても、常識の範囲内の味に設定されているから辛いの平気な田村だからぜ〜んぶ入れちゃう( ̄‥ ̄)=3 フン

(_△_;ガァーーーン!!
辛いって言いたく無いけどカライ
カライって言うより痛い!
ビールの炭酸が舌に針のように突き刺さる
でも、絶対に負ける訳にはいかない! 少し休んで、体制を立て直し、( ̄ ̄*)えいっ
ビールが痛い ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

(_ _。)・・・シュン(・_・)o尸~~マイリマシタ
あと一口がどうしても食べれない
別に誰かが見ているわけではないし、、でもクヤシイ

恐るべし セ○ン○レ○ン
でも、もう買わない
次はラーメン屋さんで

PS.次の日、からだの出口が、熱かった〜


今年は、もうすぐ7月になるのに台風がひとつも来ないな〜

第118回 2016.6.2.


もう6月、今月も遅刻
でも今月のえらこっちゃは、先月に収穫したタムラ珈琲豆の焙煎記事を掲載したくの遅刻
本日、決行!

まずは、焙煎からだが、、、なにしろ豆が7粒
なので、焙煎機は無理なんで、フライパンで手焙煎



5分経過
色が、薄い茶色に変化
豆の中の水分が徐々に抜けていく様子がわかる


さらに1分経過
色が濃くなる
でも、周りのチャフが色づいているだけで、豆の色はまだまだ


さらに1分経過
チャフは完全に黒くなっている
中の豆は、浅煎り程度


さらに1分経過
ちょうど中煎りくらい
豆の量が少ないから、深煎りまで


外の見てくれは、炭だが中は綺麗な茶色


ミルを使用すると豆が無くなっちゃいそうなんで、すり鉢とスリコギで


ねっ!
ちゃんと、茶色でしょ!(^^)



完全に抽出するためにさらに細挽きに



淹れ方は、エチオピア方式で



B♭.には、何でもある(^^)



ペーパーで濾して雪平に



抽出した大切な珈琲を温める



これが3つ
従業員皆で試飲

味?
美味いに決まってる!
d( ̄◇ ̄)b グッ♪


なんだって、
出来不出来なんて、
きっと、関係ね~

第117回 2016.5.4.

もう5月、大遅刻ε=ヾ(;◎_◎)ノ

今回は、新しい2種類の珈琲豆の紹介です。

一つは、ユリ(珈琲の弟子)がガテマラ、ブラジル、
に続いてハワイコナの生豆を買ってきました。
5月の中旬からB♭.の珈琲達に仲間入りします。
もう一つは、B♭.に実った、名前の無い珈琲豆、
これは田村が飲んで終わり。
ちゃんと焙煎して!味はまた報告します。

『ハワイ コナ』
*農園の名前/Elaine農園
*農園の住所/75-5527 Mamalahoa Hwy Holualoa,HI 96725 USA
*農園主/イレイン・デナイト

マグマが固まった岩がゴロゴロしていた所を開拓した標高480mの農園。
一日2回の水遣り、草取り、猪よけの柵のチェック。
イレイン農園を下りた所にUCCの町営農園、その隣にドトールの農園がある環境。
始めてから6年目で、ハワイの由緒あるカッピングイベントで、ピープルズチョイス賞を受賞。
(以降、この賞を獲得し続けている)
ハワイコーヒーアソシエーション(協会)からも、ベストクオリティーのランク付けをされるまでになった。
収穫作業は。全部手摘み。熟したものだけを一粒一粒丁寧に収穫。
パルプドナチュラル精製方法。

ホームページ
http://www.elaineskonacoffee.com/

ホームページ内のour coffeeにあった言葉
『proud to be small=小さくあることを誇りに思う』

僕ごときではあるが、全く同感

『ハワイ コナの生豆』りっぱ!



***

*農園の名前/タムラ珈琲
*農園の住所/静岡県浜松市東区半田山 5-16-17 Jazz in "B♭"
*農園主/田村 潔

生まれた時から鉢植えの1本だけの海抜43mの農園。
気が向いたときに水遣り。
始めてから16年が経つが、未だに頂いた賞は無し。
収穫作業は、全部手摘み。熟したものだけを一粒一粒丁寧に収穫。
ナチュラル精製方法。

ホームページ
http://homepage2.nifty.com/b-flat/t_coffee.html

ホームページ内のタムラ珈琲にあった言葉
『えらいこっちゃ』


『収穫されたタムラ珈琲』手は僕



『果肉を水洗いして取り除き、中から出て来た豆達』
『まだパーチメントの上にヌルヌルした果肉がついている状態』



左『豆を覆っていたパーチメント』
右『タムラ珈琲』実際の色はもっとグリーン


第116回 2016.3.30.

今日は、3月!
そして、26日!!
(o ̄ー ̄o) ムフフ 田村の誕生日!!!

チリンチリン♪
おっ!お客様だ!
イカン、、浮かれていては、『いらっしゃいませ!(^^)』
『マスターお誕生日おめでとうございます。』
『これ、バースデープレゼントです!』

おー!
ワイン、ゲット!
ナイス ( ̄一* ̄)b

チリンチリン♪
んっ!?
『たむらさ~ん、お誕生日おめでとうね!』
『これ、ワインね!(ё。-)・・☆』
なんと、知らない外国の方が、ワインをくれた。
スゴイ!

えっ!
外には列が出来ている。
人が、いっぱい並んでいる。
いつのまにか、受付が出来ている。
一人一人、受付を通って、、、。
皆さん、手にワインを持って、ニコニコしている。

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ピアノの上が頂いたワインでいっぱい!
なんと!その中にロマネコンティーが、あるじゃあ~りませんか?
d( ̄◇ ̄)b グッ♪

(o ̄ー ̄o) ムフフ
これで、お中元の季節までワイン買わなくていいや!
お中元でまた頂ければ、お歳暮まで買わなくていいや!!
その次は、バレンタインデーまで、そしてまた誕生日まで!!!
おー!
1年間、ワイン買わなくていいじゃん!
ってことは、一生、買わなくて飲めるじゃん!
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

チリンチリン♪
おっ!
またワイン~、もう置く所がないじゃん~


『マスター!ますたー!!お客様、ちゃんとして!!!』
しまった!
寝ちゃった!
今年は、花粉からの鼻炎が酷くて、夜熟睡がちゃんと出来ない日が多く、寝不足から居眠りをしてしまった。
えらいこっちゃ

しっかりしなさい!と、天からのお叱りかも、、、
最高のバースデープレゼントかな、(^^)



珈琲の実 3週間







第115回 2016.2.27.

今日は、月曜日。
の、夜。
明日も、お休み。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
ので、ワインタイムの真っ最中!

アテは、最近お気に入りの、7.11.のイカの天ぷら。
もちろん、白。
デザートは、、、今日は何にしようかな、、
チョコレートも飽きてきたし、、
よし!今日は、柿の種!
美味い(〃 ̄∇)~♪

食べ終わって、爪楊枝で歯の掃除。
(o・_・o)ン? ・・・。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
歯の詰め物が、爪楊枝でこじて、とれてしまった。

田村、
月1回の採血、年1回のペット、やらで、治療の痛さには、慣れている方なのだが、、、
歯は、別。
歯は、歯の治療の痛さは、次元が違う痛さ、、というか、、、
あの、フュイ~ンて音、力が抜ける。
嫌い!である。

とれた物を見ながら、次に考える事は、何とか行かなくても済む方法が無いかを考える。
必死(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
以前、あまりも行くのが嫌なので、自分でセメンダインでくっつけた事がある。
これは、あまりにも悲惨な結果が待っていた。
半年後に、自分で勝手にくっつけた歯の調子が悪くなり、歯医者に行く。
その歯を見た、医者が、『これは、、( ̄∩ ̄# 今日は、積極的にいきます!』
この後、本当の地獄を味わった。
歯医者は嫌い。

の、経験から、今回は、自分で何とかは、ちょっとだけ考えて、歯医者に行く覚悟を決めた。
昔より少し成長。

次の日、事の次第を従業員に伝える。
従業員『マスター!今日、行って下さい。』
た『今日は、忙しいから、明日電話してみる。』
従業員『マスター!先延ばし、してませんか!?』
するどいな~、、、(゜o゜;;ギク!

しょうがない、、、行きつけの歯医者に電話してみる。
ルルル・・『はい、○×歯科です。』
た『すみません、歯の詰め物がとれてしまったのですが、』
歯医者『今日は、予約でいっぱいなので、来週になります』
た『わかりました、では来週の、、、』
と、歯医者にちゃんと予約を入れた。
田村的には、d( ̄◇ ̄)b エライ♪

事を、従業員に伝えると、
従業員『マスター、ダメですよ。』
従業員『歯医者なんて会社の近くに、歩いて行ける所にいっぱいありますから、そっちへ今すぐ電話して下さい』
へっ、今すぐ、、

そんな、今日電話して、予約が入る歯医者なんて、きっと評判が悪いからなのにな~
ま~、電話をしてみる。
ルルル・・『はい×○歯科です。』
一通り説明をすると、
歯医者『うちは、基本、予約は一ヶ月先になります。』
それみろ、そんなもんなんだよ。
た『わかりました。』
心は、先ほどの予約を入れた歯医者に、、。
怖いのが、来週に延びた(´▽`) ホッ

歯医者『ですが、今すぐ来て頂ければ、ちょっと待つ事になるかもしれませんが、予約の患者さんの間に入れられます。』
歯医者『どちらに、今、いますか?』
た『・・歩いて5分の所です。』
歯医者『どうします?』
た『今から、行きますので、宜しくお願いします。』

逃げられなかった、、(_ _。)・・・

しかし、今回も、歯医者は大嫌いと思う大事件が、ちゃんと起きた。
だから、歯医者は嫌いだ!!
p(・∩・)q

このつづきは、またいつか、、


NHK『みんなのうた』から、みつけました。
風がくれたメロディー/リチャード ボナ
https://www.youtube.com/watch?v=E7NMYVeV4p0

第114回 2016.1.27.

毎年、この季節の話題はペット検診
今年も1/26に行ってきました
結果から先に、『問題無し』
あと、1年間は、ほぼ大丈夫!
d( ̄◇ ̄)b グッ♪

もう、何回にもなるのに、1週間前からナーバス
お客さんに、全然違う理由で『それでブルーなんだ、、』

少しだけど、田村の中で変わってきた事があった
ペットなんで、やはりガン検診がメインでスタートしたが
今回から、ガンより脳の方が気になった

気の弱い田村は、ガンだったどうしよう、、
と、1週間前から、色々とシミュレーションする
1回目の検診の時のビビリは凄くて、行く前の日に身辺整理をした
(⌒▽⌒)

それが、今回は、
たとえガンでも、
仕事はする!
ベースも弾く!
ガンを治療しながら、生活は全部する!

でも、脳の老化(萎縮)はどうにもならない
仕事もベースも出来なくなる
これは怖い(OoO;)

最後の問診で
相変わらず、田村は医師にしつこく食い下がる
ペット検診にきたのに
MRの画像を見ながら
た『萎縮はどうですか!?』
た『どの程度進んでますか!?』
あらん限りの角度から、あらん限りの言葉で本当を引き出そうと試みる

先生(女性)こちらに向き直り
少し太めの足を組み直し
指し棒で、田村の脳の画像を指しながら
先生『頭蓋骨の隅々まで、脳みそが、びっちり詰まってます!!』

終了!


外に出て、冷たい風が気持ちいい
(* ̄。 ̄*)

今年がスタートした!


第113回 2016.1.6.

そっちは、どうですか?
寒くはないですか?
こっちは、1月なのに暖かです。

僕の珈琲を飲んだ時は、
『うん、まーまーだな』でしたね。

でも、僕のベースの音は、1度も聴いてなかったですね。

12月25日に演奏した僕のお気に入りを送りますね!
1番のお気に入りは、中段の左側の23:12の曲です。
左下の三角のボタンをクリックして下さい。
できれば、ヘッドホンをして聴いて下さい。
よかったら、感想を聞かせて下さい。

http://www.siteozawa.com/


2016年1月3日

トップへ ▲

最新情報ライブスケジュール喫茶店田村音楽教室タムラ珈琲ピアノ調律掲示板Mapダウンロード

Copyright © 2006 Jazz In " B-flat ". All Right Reserved